グチこぼし

日記更新できなくてすいませんm(_ _)m
やっぱ、平日の更新は厳しいです(;´Д⊂)

さらに、いつもながら例の女性軍にボロクソ言われる中、新人研修の後の飲み会で同期にもボロクソ言われてダブルショックで凹み中です(汗


まぁ〜いろいろあんねん。
やっぱ、強行突破してでも同期の飲み会スルーすればよかったなぁ・・・同期と飲みに行っていいことあった試しがない。
同期と全く話し合わんわぁ〜だからと言ってスルーすると、ホントはぶられる存在になっちまうし。


同期と集まったら必ず出てくるのが、仕事or彼氏・彼女の話し。
仕事終わってまで仕事の話ししたくないし、ましてや仕事の中身の話しならまだしも、どいつとどいつが仲悪いらしいとかこいつは辞めそうとか・・・そんなどす黒い噂話し、おいらは知りたくもないし聞きたくない。知らない方が平和なのに。。。


彼氏・彼女の話しで、毎週デ−トでどうたらこうたら話しまくるのはいいけど、「なんで彼女作らへんの?」とかその理由を詳しく聞いてくるとか・・・


ほっとけヽ(`Д´;)ノ

ついこの前、失恋もどきした所なのに・・・w

正直、今は自分の時間を大切にしたいから無理に作りたいとか思わないってのが本音だから、そういう風に言ったら、「そんなんありえへんって!今、恋愛しんといつすんねん!もったいない」って・・・


ほっとけヽ(`Д´;)ノ


そんなん人それぞれやん。


さらに、スロットの話しで盛り上がる中、全くついていけんという罠。
スロットで30万儲けたとか・・・絵柄がどうとかで2時間。。。。
明らかに話しついていけんグループはしらけてるのに、訳分からん話に2時間も(汗


続いて、皆の変な趣味話しになり、おいらがネットはまってる話ししたら、、ドン引き状態に(汗
「ネットで交流するとか・・・ありえな〜い。気持ち悪〜い」って・・・


ほっとけヽ(`Д´;)ノ


俺から言わせてもらえば、おまいらの話しの方がありえないw


その後、俺の仕事ぶりの話題へ。。。

俺が落ちこぼれだっていう噂は全店に広まってるので、「もっと努力せんとあかんやろ?もう4月になったら新人入ってくるんやで?頭の切れる新人が来たりしたら、半年もしたら絶対抜かれるで」やらで、今度は同期全員から総攻撃で3時間(汗


「俺らなんかなぁ・・・寝る間も惜しんで、めっちゃ努力したから今それなりに自信持って仕事できてんねん。お前、そういうのないやろ?ネットとかしてる時間があったら、仕事覚えるよう勉強しんと!」
「俺ら同期やねんから、お前の気持ちも皆分かってるし、新人にバカにされるようには絶対なってほしくないからこうやってきつく言うけど・・」


ひたすらこんな感じで3時間くらい説教受けました(汗
3時間ムカつきながらひたすら握りこぶし作りながら頷いていた。
確かに言われてることに対しては、上司もそうやけど正論を言ってる訳やからおいらも返す言葉もない。


でもな、、、俺もそれは分かってんねん。
新人に抜かれたら俺の立場がないのも分かってるし、2年目となれば雑用は減る分、責任感は増してもう今までみたいに質問しても教えてもらえないだろうし。。。


俺もそれだけの危機感は十分感じ取ってる。
だからあと少しの所でできなくて、そんな自分が悔しくて金曜日もトイレでそっと泣いたりしてたしね。


俺のことを十分理解して心配して言ってくれる気持ちも分かってる。
俺も別に嫌いな訳じゃないねん。
それはそれだけに分かってるからこそ、そっとしておいてほしいねん。


本当に分かってないのはどっちなんだか・・・


上司も同期もそうやけど、反抗したらまた後々ややこしくないから、何も言えない。
俺は俺なりにやってるつもり。その努力が足りないかもしれないけど、こっちも命掛けてやってんねん。


なんだかなぁ・・・人間付き合いって思った以上に大変やわ。

今までの人生の中でこんなに自分のこと侮辱されたことはない。
それが俺のことを思って言ってくれてるにしても、今のおいらにはそういう風には受け止められない。


そりゃあ、、こんだけ言われてるんだから、いずれ見返してやるつもりでいますがね