「マサチャット(猫の隠れ家)」開設

チャットを開設しましたヽ(゚∀゚)ノ ⇒⇒⇒【こちら】をクリック!


まねきねこ”がブログ、“猫の隠れ家”がチャットになりますw(爆

日記とは別にリアルタイムにおいらと会話がしたい時などにお使いまし(爆


旧ネビさんが、以前から「チャット閉鎖しようかと…」と漏らしてた頃からこれは考えておりました。
これは、弐式さんとのチャットと人気争いになりますな(ヲイ

注意事項として、、

マサチャットは“隠れ家”である為、今まで通りハロ内容中心の場合はできる限り弐式さんとこのチャット→→【こちら】で行って下さい。

基本的にハロではなく、ローカルネタで行きます。
まぁ〜おいらがいる時なら、それぞれに反応するんで問題ないと思うけどw(爆

主なチャット出没時間帯

おいらがチャットに現れる時間帯としては、金・土・日の深夜(23時頃〜)が一番可能性高いかと思います。
平日は(22時〜24時頃)なら行けないこともないけど、ちょっとしんどい(汗

昼間の時間帯としては、土日なら行けるかも(笑)
上記の時間帯でおいらとチャットしたい場合は、携帯にメール送って呼んでくれてもいいです(笑)

なるべく早く参加有無の返事しますが、返ってこなかったら無理なんだなと思っておいて下さい(爆

注意事項

まぁ〜大丈夫だと思うけど、注意として一つ頭の中に入れておいて下さい。


チャットでのおいらは日記とは違い、キレやすい性質を持っています(爆

知ってる人は知ってるけど、一度その領域に入れば止まることを知らず、過去に喧嘩してサイト閉鎖に追い込む原因の一つにもなってしまいました。


今まで、いいことも悪いこともチャットが要因となってきました。それだけ危険性も秘めているってことです。
発言の仕方次第で状況が大きく変わってしまうこともありますが、基本的にネタ(冗談)だと受け止めて笑って見過ごして下さい(爆


だから、とっさに思ったことを発するチャットや電話は苦手なんです(汗
後先考えて、じっくり言葉を選ぶ方なんでメール派(笑)

実は、日記のコメントれすでも、「これ言ったら怒るかも・・」とかいろいろ考えて何度も修正し直して出しています。
だから、最初に思ったことをそのままレスしたら、もしかしたら怒っている時があるかもしれません(爆


まぁ〜大丈夫だとは思いますけどね^^;
もし気に障ることなんかあったりしたら“流す”ことにして下さい(爆

会話の内容

ローカルって言っても、、基本自由でハロもやってもらって構いませんが、なるべくその時いるメンバーを考えて会話の内容を配慮して下さい。


皆の話題に入ることができず、一人取り残されてる感じが・・と思う時が必ずきます。
そういった時は、無理に発言しようとせずスルーしちゃってくれても構いませんし、全然違うネタを投入してくれても構いません。
別に話し合わせようなんてしなくていいし、おいらがいる時ならそれに反応しますので(爆

だから、気にせずばんばん発言しちゃって下さい(爆



まぁ〜おいらの使いようは、仕事のグチをここを吐き出し場所として、グロイログが残ってたりするかもしれませんが(ヲイ

基本設定

チャットがどういうものなのか、しばらくは外から会話閲覧OK設定にしておきますが、そのうち入室しないと会話が見れない設定に切り替えます(爆
あくまでも、“隠れ家”ですから(謎