ゲームしてた1週間

masaboy2006-01-20

おひさです(笑)
ネットするのも、ほぼ一週間ぶりです(笑

ずっとゲームしてました(笑


ゲーセンの方と、家でゲームしてる時間合わせれば1日に6〜7時間プレイしてることになりますww

昼間は大学。帰りにゲーセン。
その後バイト行って、帰ってきてロールプレイニングゲームして終わるのがだいたい5時すぎなんで、ネットする時間がございませんでしたw(爆

今日はゲームはお休みです(爆


思ってたより面白くてはまってますw 自分の中では普通にDQやFFより面白いです。

ドラクエ8を作った会社なんで、ドラクエの要素も入ってるんですが、どれに一番近いかといったら、、FFが一番近い感じがします(´∀`)
イベントシーンなんかはテイルズっぽいところもあるし、戦闘シーンなんかはキングダムハーツっぽい感じで、それぞれのRPGの要素の集大成って感じ(笑)
比率で表したら、、

6(FF):3(DQ):0.5(テイルズ):0.5(キングダムハーツ
こんな感じです(笑

ボスを倒し、クリアすることが最大の目的であるドラクエみたいな感じでもないし、、
てか、ドラクエはボスを倒す為にある程度レベルを上げないといけないあの足止めが面倒。
しばらく、レベル上げしないといけない・・っていうのが、、
ローグは、レベル上げはあんまり関係ないというかすぐ上がるので。。爆 1日でレベル20くらい上げられるしw爆


ただ、イベントが異様に長いので、10分以上無操作のまま話しが進んだりします(爆
必殺技出すにも、一回一回イベント見ないといけないし。。
映像と豪華声優にすげー凝ってるよなー。。
ALL音声付きの会話シーンばっかで、移動時にも常に喋ってるしw
セーブしないでひたすら進んでたら、、(釻▽釻)<「ねぇ?そろそろセーブしない?」ってww つっこまれたー(ノ∀`)(爆
あと、登場人物がアホばっかりなので、つっこみどころ満載で笑ってますw
キャラ濃いのばっかw

宇宙海賊でいろんな星に行って冒険するんですが、仲間が関西弁のおっさんやロボット・犬やイルカを連れてるんですから(笑


2ちゃんで見たけど、このゲームクリアはしょっぱいらしいw
道中でのストーリーイベントの面白さがこのゲームの一番魅力なところなんですが、、
その辺は、クリア特典が豪華なドラクエとは違いますね。
まぁ〜ドラクエ9はこんな感じにイベントが多いゲームになってるだろうなーと思ってますけど
まぁ〜DQとFFとローグなら、おいらならローグを選択します(笑 上さん関係なく


ということで、ひたすらRPGやってるのでしばらく日記は休止です(ヲイ

というか、最近このリアルな人間界が嫌いになってきました(コラ
もっと、バーチャリティにいけよとw(爆)ロボットや犬が喋ってもいいじゃん(ヲイ
時々、道歩いてると人々がビーストに見えて仕方がありません(コラ
最近見る夢もゲームばっか(爆)
自分が主人公となり殺されそうになるところで、ガバッ!って起き上がったり、いきなりクイズ番組に呼ばれたり・・・俺にマジアカしろっていう暗示なのか?(ヲイ


ローグ終わったら、次は『キングダムハーツⅡ』か『ダージュ オブ ケルベロスFFⅦ)』どっちやろうか悩む。。。
FF12発売されるまで待ってようかと思ったけど、3月下旬まで待ってたらもうゆっくりRPGしてる時間ないよ(汗
てゆーか、それだったら、、おいらはいつネット復帰するんだ・・・(爆
最近、親がパソコン使ってるんでどっちにしたって使えないけど