1年を振り返り

今年1年は、すごく中身の濃い1年でした。
楽しかったことも、辛かったこともたくさんあったんですが、、やはり就職活動が一番大変な思いをしました。
あんなに辛い思いは今までにしたことがなかったです。


毎日毎日、、いろんな所に行って頭を下げて大きな声を出して、汗びっしょりで帰ってくると不採用通知が。。。
こんな日々が何ヶ月も続きました。

しまいには、受ける前から「どうせ、また落ちるんだろうなぁ(;´Д⊂)」とか、「自分は、世の中に必要のない存在なのかもしれない」と思う程落ち込んでいました。
そう思ったら負けというのは分かってたけど、現実的にそんな日々でした。


GW明けに採用されるという時期が比率的に最も高く、周りがどんどん決まっていく中、焦りもありました。

夏場に入り、世の中の人は半袖のシャツや短パンを穿き涼しい格好してるのに、なぜ自分はスーツというこんな暑苦しい格好をしないといけないのか?と問いかける自分がいました。

その態度は、周りにも出てしまい、時には八つ当たりもしてしまいました。


ただ、「就活中だから、やりたいことをすべて犠牲にする」ということをしなかったのがよかったと思います。就活中も、握手会などのイベにばんばん参加したし(笑)
ONとOFFの切り替えのメリハリがよかったんだと思います。


面接が終わって、すぐ交流したりして、凹んでる状況で面白おかしなトークをしリラックスできたし(笑


あと、チャットでも同じことがいえますが、おいらには相談や愚痴れる相手がいたからこそ、乗り越えれたんだと思います。
「頑張れ!頑張れ!」って言ってくれたし、自分一人で抱え込んでいたら、本当に精神的不安定になってたかもしれません。
言い過ぎた感もあったけど…そこは申し訳なかったですm(_ _)m
とにかく、自分の胸の内に潜めている物を吐き出したかったんです(爆


この1年、、特に前半期は自分でもホントに頑張ったと思います。
えぇ〜大晦日も普通にバイトで、ただでさえ月末はテンテコマイなのに、+α年末ということでフラフラです(;´Д⊂)
来年も、皆にとってよき年でありますようにm(_ _)m
笑顔で、頑張っていきましょ〜〜^^