掲示板について、言いたかったこと

本当はその場でいうのが正解であって、こういうやり方は間違いかとは思いますが、おそらく言えば、また風向き変わっておいらに矢を向けてくる可能性が見えるのでここで自分の意見をいいます。逃げているっていえば、そういうことになりますね。。


まぁ〜だいぶ前から見てたし、、言おうかどうかもすごく悩みました・・(言わなければ、なんもなかったことにもなるし)・・・が、それもどうかなという考えと、おいらの意見はまた違う方向なもんで、、、
(メールにしようかとも思ったけど・・


何が言いたいのって、、雅さんやダイスさんが行ってるサイトのことです。(二人以外にも、一部どんな感じのサイトなのかご承知の方もいますが) いつも、こっちの内話の会話ばっかなので・・・といっても、こういう会話の内話もどうかと思うけど(汗

掲示板でのマナーが守れてないってことですが、、一言で言えば「固い」です。
「流す」ことも必要です。
「正直になんでもかんでも言ってしまったら、返って毒になる可能性もある」
正直に言いまくって、注意したらサイト閉鎖のきっかけを作ってしまった経験があるもんで(汗)

確かに、あのスレの立て方もどうかと思うけど、注意も反発を買うことにもなりかねません。まぁ〜おいらも、本音は、、「ムッ!(怒)」とするか凹むタイプです。
それで、、中は直っていくかもしれないけど、、外から見てる人にとっちゃあ、何があったんだ?(汗)と雰囲気は正直よくないです(汗)書き込みしなくなったっていう人は、、おそらくその「雰囲気」が問題になってるんでしょう。
だからといって、間違ってる人に対してそれを間違ってるって言わない方がいいって言ってる訳ではありません。
回転率が早いから、一見楽しそうに見えるけど、、本当に楽しいのか?って感じがします。

マナーの前に、掲示板での本来の意味「共通の話題で楽しく」っていうのが見えません。
「書き込みしよう♪」じゃなく、「書かなきゃ(汗」っていう使命感で溢れてる感じが出てます。
空気が悪いから、微妙に挑発的発言がチラチラ見えてるし。
ここにコメントくれてる常連さんに幾度か見てもらったことがありますが、明らかに「掲示板でやる口調ではない」と。。それを、外から見にきた人はどう思うのだろうって、、

あと、あんまり、現実的に根に思うことじゃないけど、、彩ちゃんの話しでは、、「自分の応援サイト見たりする」ということで、、もし彩ちゃんが見てたらどんな思いで見てるのかって、、


僕も、今までいろんなサイトでの書き込みをしてきましたが、あのような形は今までに見たことがありません(汗)
あれじゃ、書こうと思っても「書けない」です(汗)
スレの立て方も、、普通は、、「芸能ニュースでCM発表のことがあった」 「新曲を出す」とかそういう時にスレを立てるものであって、、いくら話題がそうだからといって、、あれは・・


分かりやすいので例を一つ挙げたら、「彩スタ」の感じが一番よかったなぁ(´∀`)
確かに、荒らしとかもたくさんあったけど、、空気がよかったからなんともなかったし。
イルカちゃんも、何かあっても必要以上に言わなかったし、、最終的に歯向かった彼も、空気がよかったから何もなかった。
いい方悪いけど、「無口」程、強い武器はないですね。無傷で、何事もなかったことに装うこともできるし。

ただ、おいらも、昔はよく注意したりしてました。その押す強さで全然状況変わっていきましたが。強ければ強い程、、後々怖いです。周りまで乗ってくるし、、


いいところもあるんだけどなぁ。
あそこまで必死に書き込みしてるサイトもなかなかないし、「サイトに対する愛情・皆とどうにかして仲良くしていきたい再建の力と結束力」というものは、、ありありよく見えてます(笑)あれは、羨ましい限りです。


とまぁ〜自分でも何をいってるのかさっぱり分かりませんが、、自分の中でもやもやになってるものを出せたかな(笑)
こういう形で本当に申し訳ないです。なにも振ってもいないのに、勝手なレスみたいに話題にしちゃって、、


それにしても、このマジモード久々と違うかなぁ(笑)元々はこういうキャラの持ち主でした(笑

ネットでは、、基本的に面白いこと・楽しいことを前提で言ってるので、、ギャグ・ネタ中心にしてますが、、そっちの方がやっぱ楽しいですよ。見てる方も(ノ∀`)

よくキレちゃったりもする時のマサさんは怖いけどw それは、、皆がよく分かってるw 夏のあの大事件の時なんか・・


だから、、これからも暗くなりそうな話題はなるべくしないようにします。リアルでは、そういうのいくらやってもいいけど、、ネットではね・・


全然話題違うけど、、本日の画像のこの彩ちゃんカワイイ(*´∀`)ジャパンダ好き*^^
教習所編のCMのやつなんか、、すごい面白いし可愛いわ(ノ∀`)あの損保ジャパンのCMはマジでめちゃ好き(*´∀`*)
もう車乗ってるみたいだけど、、安全運転で気をつけて欲しい。
Myojoの記事の彩ちゃんとか、、すごくよかったですね。。車乗ってるとこなんか、セレブって感じで格好よかったし(ノ∀`)


こういうことですね。。普通、掲示板でやるネタは、、(笑