バンビ〜ノ!

masaboy2007-04-26

昨日なにげにTVをつけたら、松潤が主演のドラマ「バンビ〜ノ!」がやってて見てたんですが・・・


これがかなり面白い!!


簡単に話しの内容をまとめるとこんな感じ

博多の小さなイタリア料理店でバイトする判(通称バンビー)は、恋人に「一緒に店をやりたい」と告白をしイタリア料理を学ぶ為、東京へ上京する。
自信満々のバンビーであったが、行き着いた店では聞いたことのないイタリア語が飛び交い、皆がそれぞれの仕事をもの凄いスピードでこなし始める。
なんとかして追いつこうとするが、どうすることもできないバンビー。

客間では、優雅な音楽が流れたりして、お客さんとのひと時の間を楽しむが、厨房はまるで戦場・・・


皆から冷たい目線で見られ「必要となれてない人材」と気づくバンビーは激しく落ち込む。。
バンビーはこの厳しい環境に耐え、仕事を続けていけるのか・・・!?


今のおいらにピッタリのドラマです。新人の心境に立ったドラマ。
皆から「必要とされてない」中、仕事を続けていけるのかってのは考えさせられた。。


久々にキャストとか関係なくのめりこんだドラマ。しばらくこれを熱視線で見ることになりそうです(笑
にしても・・・また松潤か(ノ∀`)ww 松潤オモロイからなぁ〜


来週の予告は・・・

ようやく仕事に慣れてきたバンビー。
しかし、段取りが悪く、必死に厨房を動き回るが、追いつかずすぐにバテてしまう。

そんな中「無駄な動きが出ないよう、仕事の優先順位を考えろ」とアドバイスを受ける

これは、おいらも仕事でいつも言われます。
マニュアル通りにしか動けてないから、無駄な動きが多すぎる!だから遅い!って


これは“慣れ”しかないんですけどね。自信が持てれば自分なりに工夫してやっていくんだろうけど