携帯 機種変更

携帯を機種変しました(´∀`)
いや、もうあの携帯飽きたっていうか、もう2年経つんで(爆


機種は、auの「W42CA」
出た当初から注目してたけど、もうそろそろ廃棄になりそうなんで買ってみますた

携帯変えるとなかなか不慣れな点などが発生して大変だな。特にメールの文章打ちなんか


今時点で、今までの携帯との利点・欠点を簡単に上げてみる

利点

1.【デザイン】
まず、auにしちゃあ・・デザインが格好イイ。今回の最大のポイントはここです。


2.【耐水性&耐衝撃性】
壊れにくい。
2、3階から落としても壊れないし、水中に30分間放置しても潰れないらしい。

欠点

1.【仕様(スペック)】
連続通話時間・連続待受時間が落ちた。電池が前より早くなくなる。

カメラの画質は上がったものの、なんか青白っぽい画質に(汗


日記によく画像上げるけど、画質いいでしょ
あれほとんど携帯から撮影したものです。今まではカメラ重視で携帯買ってたから。


2.【使わない機能が多い】
最近の携帯って、使わんもの多いなw 電子コンパスとか、そうそう使わんだろw
メニュー画面開いてもほとんど使うもんないw 電卓やメモ帳をメニュー画面に欲しいのに・・・てか、メモ帳ないとか(汗


3.【不慣れ】
これはどうしようもないけど、ボタンの配置とか、特にメール打つのには慣れなきゃなぁ〜
今まで1発変換できてたものができないし、顔文字も登録しなきゃ

逆に、6期メンバーまでしか一発変換できなかったものが、「久住小春」まで一発変換できるようになったw


こんな感じですが、慣れていきますよ^^
メールの返信には若干時間がかかるかもしれません^^;


着うたとか・・・また取り直さなきゃ(汗