ハイキング

最近、趣味が“ハイキング”になってきてます(笑
先輩は休日に、ゴルフやらバドミントンやらスポーツをやってるみたいなんですが
体を動かすことは健康の為にも少しづつやっておいた方がいいみたい。

でもおいら観る方は得意だけど、実際にはスポーツはしないのでどうしようかと・・


で、思いついたのが“ハイキング”!(笑


実際、家でゴロゴロしてるより体を動かした方がリフレッシュできるし、疲れとれます。

中でも、“自然”の空気に触れるというのが、心が洗われるというか・・スカッ!っとして気持ちいいもんです^^ 自然の空気美味しい。


マジで登山グッズ欲しいもん!(爆)登山っていうか、森林浴か

ただこれからの季節、マムシが出てくるので怖くて容易に行けない・・(汗


昔は、「ハイキングなんかただ歩くだけでしんどいだけじゃん!」って思ってたけど、この4月になってハイキングの良さが分かってきた。
疲れてる体を余計イジメ倒すのが快感になってきたwww(Mかよw


10年前に富士山7合目までで断念したけど、今なら頂上まで目指したい気がする。
頂上まで登りきったら、達成感と自分に自信持ってまた一つ成長できるかもしれない。


次回は、六甲山→有馬温泉か、比叡山に行こうかと思ってます(笑