パリーグ開幕(戦力分析)

(一応、隠しますw ↓↓「続きを読む」をクリッククリック)

いよいよ、今日から長いシーズンが始まります。あ、セ・リーグは31日〜です(笑

おいらも2年ぶりに現場復帰するんですが、、やはりあの頃に比べると熱は半分近くまで堕ちてしまいました。
当然です。一度は、自分が応援してた球団が消滅してしまったんですから。


しかし、“いてまえ魂”を継承し、オリックス応援していきますよ!
就活でもそうだったけど、地元貢献がおいらのモットーですから(´∀`)
昔の知り合いの人もそうだけど、どうやらチームというより、地元愛着をとったみたい。


ま、そんなことはどうでもいいとして、各チームの戦力チェック(・∀・)ノ

今年も大本命はやはりここ、ロッテ・爽!(ヲイ
セラフィニ・李承菀・小坂といった主力3選手の退団により、走攻守すべてにおいて戦力ダウンしているものの、高い選手層の厚さと投打のバランスが最も安定している。
安定感抜群の投手陣。今江・西岡といった打撃陣は、今年も活躍が期待される。

攻守の要であった城島の退団により、投打共に戦力ダウン。特にリードという面に関し、投手陣に大きな負担がのしかかる。
しかし、松中・ズレータの破壊力は抜群で、ロッテと2強になることは間違いない。
ホークスの勝利の鍵は、正捕手的場のリードにかかる!

ここは、分からん!(ヲイ はっきりいって、無知数。
抜群の安定感を誇っていた、セットアッパー森・守護神豊田の退団により厳しい局面に陥ると思われていたが、オープン戦では12球団トップの成績。
おかわり君を始め、カブレラ・和田アデランスの長打は魅力的(爆
問題は、森・豊田が抜けたリリーフ陣。

清原・中村の加入により大幅に戦力がアップしたオリックス
しかし、昨年チーム最多の14勝をあげたパウエルが退団し、先発の駒不足に頭を悩ませる。

今季も、SHINJO選手のパフォーマンスは健在!(ヲイ
チーム本塁打2位という長打力を誇る。しかし、チーム打率が最下位と低く、ここを改善できれば一発に期待がもてる。
投手陣においては、ダルビッシュ有を始めとした若手陣に期待したい。

岩隈が、右肩痛と2段モーション禁止によるフォーム修正が間に合わず開幕アウト。エース不在となった楽天
フェルナンデス・リックの加入により攻撃に厚みを増す。特に、4番フェルナンデスが3割30本打てば怖い存在となる。
最も一番の問題は投手力不足。ここに頭を悩ませる。

やっぱ、こう見ると、、、ロッテかなぁ〜(´∀`)

お!オリックス一番コメント短いヤン!(爆
リリーフ陣は問題ないけど、先発陣に不安残りまくり(;´Д⊂)見てて息が詰まる(汗
5点以上は得点入れないとかなりキツイ。これじゃあ、優勝した時の近鉄やん(ノ∀`)(爆
川越が一番安定してる。打線の援護考えると、久々に2桁勝利いける気がする。


楽天は、まだ数年はかかる。
てか、新規参入がそんな甘いもんじゃない!っていうのを分かってくれないと困る。
2段モーション禁止で一番苦労してるのが、間違いなく岩隈。
ストレートの球速が130㌔も出ないとか・・(汗 まだ若いから問題ないけど。
てゆーか、2段モーションじゃない岩隈って、、、想像もできん!(ヲイ