夜行バス

初めてJRバスを使いました。

(行き)超得割青春2号
(帰り)青春メガドリーム81号


一番格安のグレードの一番低いバスにしたのですが、行きしは客が糞すぎた(汗
おいらの後ろで、ギャルが10人程が座ってたのですが、こいつらがうざすぎた(怒

夜中2時頃まで大声で喋ってるんです(涙)携帯で電話はするわ、トランプは始めるわ。。。
夜行バスでは静かにしないといけないのがマナーです。
おいらなんか、メールしてただけで怒られたこともありますから。

しかも、会話の内容が糞すぎる(汗)小学生レベルの会話で腹が立ちました。

こっちは仕事疲れ、さらに夜行バスでは寝れないということで、出発と同時に寝たいんです。


結局、夜中の3時頃までコイツらの喋り声で寝れませんでした(涙
3時すぎたら、死んだかのようにくたばっていて、トイレ休憩になっても全く起きませんでしたけどね


帰りは、2階建てバスで結構よかったけど、足を伸ばせずしびれました。
帰りはトイレ付きだったので、ノンストップで帰れたのがよかった。起こされたくないもん。
バスの窓から時々外も見ましたが、関が原付近は雪で地面が凍結してるらしく、速度規制がはられてました。


無名バスと違うことは、JRバスは運転に安心感があること。
グレードのちょっといいやつだったら、JRはいいと思います。

まぁ〜今まで乗った中で個人的には、キラキラ号が一番好きですが。


初日の睡眠時間2時間で、新宿着。